金沢大学附属病院 整形外科

ホーム > 卒後研修・見学案内 > 研修見学を希望される方

研修見学を希望される方

 
 さて、金沢大学整形外科は世界に誇る相互援助のシステムを伝統的に持っています.これは初期研修医制度が始まるずっと以前よりあることで,大学・関連病院に問わず困っている者には力や知恵を分け隔てなく与え,皆が団結すべきときには一丸となってそれぞれの力を適材適所に発揮し目標に進んでいきます.これは若い研修医への教育も同様に行われています.これが現在の金沢大学整形外科の力の源と考えています.

 では、馴れ合いの集団かというと決して違います。ここはやはり、他の業種と同じように“世界と闘う集団”が同じように持っている実力主義です。私たちの業績を見ていただければそのことは納得していただけると思います。つまり、私たちは多くの価値観を享受する柔軟性のある組織と考えます。

 また、金沢整形外科は数多くの関連協力病院を持っています。その為、特に大規模病院で、人員不足の状態が強い状態で困っているのが現実です。やる気のある方はこのような大規模病院で臨床の実力を大きく伸ばす機会があります。もちろん、研修病院先について出身大学の差は全くありません。また後期研修後も、出身大学にかかわらず、金沢大学整形外科や関連協力病院施設で、臨床・研究に活躍されております。

 このような環境を見学したいと考えられる方はいつでも受け入れ可能です.見学または短期研修などを希望の方は,当教室までe-Mailで連絡頂ければこちらから折り返し連絡いたします.e-Mailの形式は下記に示しますのでこれをCopy&Pasteして使って下さい.
 
e-Mail形式
宛先:金沢大学整形外科 初期研修担当 出村 諭(医局長)
e-Mail:seikei@med.kanazawa-u.ac.jp
名  前:
ふりがな:
大  学:
見学希望時期:
知りたいことなど: