金沢大学附属病院 整形外科

ホーム > 教室紹介 > 学会報告 > 学会記 32th EMSOS in Florence, Italy (森永 整)

学会記 32th EMSOS in Florence, Italy (森永 整)

2019.05.27

 こんにちは。腫瘍班の森永整です。2019年5月15日から17日にかけてイタリアのフィレンツェで開催された、第32回EMSOS (European Musculo Skeletal Oncology Society) に土屋弘行教授、林克洋先生、武内章彦先生、谷口裕太先生と森永の5人で参加しました。

 土屋教授が座長1つをお務めになり、口演1つをご発表されました。林先生が口演を1つ、武内先生が口演を3つ、谷口先生と私がポスターを1つずつ発表しました。私は初の海外学会参加ということもあり、周囲の雰囲気に圧倒されて、受付の段階から挙動不審の行動をとっておりました(汗)。今回のポスターはE-posterで、私はoralでの発表はありませんでした。金沢大学の先生方がoral発表をされ、聴衆からの質問に対してスラスラとお答えになっている姿を拝見し、感銘を受けるとともに自分の未熟さを痛感致しました。

 このような機会を与えて頂いた土屋教授をはじめ、同門の先生方に感謝申し上げます。今回の経験を今後の診療や研究に活かせるように精進致します。
 
 

 
 


 

← 一覧ページへ